今日は、この季節にしてはとても暖かい一日でした。

3年ぶりに川辺フィルハーモーニー管弦楽団のニューイヤーコンサートでコンサートミストレスとして演奏させて頂きました。

ほぼ満席のお客様でした。教室からも遠いところ、翔真君、彩圭ちゃん、木原さん、奏恵ちゃん姉妹、小園さん、横内さん、川下先生親子、くるみちゃん、百合香ちゃん、和奏ちゃん達が聞きに来てくれました。ありがとうございました。

どの曲も馴染みのあるもので、楽しんでもらえるプログラムだったと思います。田園は久しぶりに弾きましたが、こんなに素晴らしい曲だったかなと、ベートーヴェンとは凄い人です。演奏しながら曲の素晴らしさに感動してしまいました。

川辺町の皆さんを中心に30年前に発足して

良くここまで続けて来られたものと思いました。発足当時に始まった川辺弦楽器教室で講師として携わっていらい、そこで育った生徒さんたちがこのオーケストラの要とし頑張っているのは嬉しいことです。

チラシ、ポスターをデザインされた児玉さん撮影のコンサートの様子です。

1週間ほど前のリハーサルの様子です。

チラシとプログラムは写真家児玉龍郎さんのデザインです。いつも素敵です!

DSC_1547

教室の卒業生、友花ちゃん、夢佳ちゃん、聖子ちゃん、枕崎中の味園にこちゃんが参加しました。教え子たちとの共演、たのしかったです。

お花を頂きました。

DSC_1546
DSC_1541