生徒さん達から先日のコンサートの画像か届きましたのでUPします。最初から最後まで一人で伴奏してくださった田中利絵先生ありがとうございました!!

オープニング曲は子供たちのフレールジャック。後半の私と彩夏さんのハンガリー舞曲NO6です。

お昼休み、年長さんからお姉さんたちまでみんな仲良しで微笑ましいです。
マスク着用で黙食を守ってくれたかな?

だれが考えたのかじゃがりこタワーです。
初参加のりだい君、明紗ちゃん、優舞ちゃんも
溶け込んでますじゃがりこで乾杯!!

咲太君。昨年と変わらずお姉さんたちのアイドルです。
男子4人静かな部屋だったそうです。
本番前とは思えない!リラックスしてますね。

これから本番・ステージ袖での様子です。

4姉妹って言いたいくらい仲良し卒業生です。

木原雅代ちゃんのママが整列の誘導中です。
百合香ちゃんと久しぶりにレッスンに来て参加してくれた中学生の莞子ちゃんです。
カノンの前にピチカートグループが確認しています。

井元くるみパパ、譜面台の位置確認中です。曲ごとに立つ場所が変わるので子供たちに指示して下さってます。お手伝いがないと到底できないコンサートです。

本番では練習の跡が伺える演奏をしてくれました。本番まであと2日ぐらいでぐっと変わるところが子供達の凄いところです。

オープニングはおちびさんグループのフレール・ジャックから。それぞれソロもアンサンブルも楽しんで弾けたかな??

  

 

小薗清香さんは井元さんとお二人でお世話役をしながら、演奏もあって大変だったと思います。コンサートまで細かい気配りをして下さいました!!

私は長く弾きたいと思いながら、取り掛からなかった「ツィガーヌ」を演奏しました。大変な難曲ですが、弾くほどに好きになります。生徒さんたちも喜んでくれたみたいです!!伴奏の田中利絵先生に感謝です!

恒例の卒業生も入ってパッヘルベルのカノンの演奏です。
卒業生によるヴィヴァルディの3本のヴァイオリンのための協奏曲
川下兼太郎君はチャルダシュを演奏。多忙なところ、がんばってくれました!!
大人グループは威風堂々を演奏。

第3部は全員できらきら星変奏曲の演奏からスタート!

私と東京音大4年生になった彩夏さんでハンガリー舞曲第6番を演奏しました。彩ちゃん、お姉さんになりました。

S__193585170hangari-

塔子ちゃんはタイスの瞑想曲を演奏。清潔感のある音で素敵でした。

大人になってから始めたお医者様の川下先生はしっとりとした雰囲気のコレッリのソナタ10番を演奏

tomo

友花さんはフランクのソナタ第4楽章を演奏。ピアノの田中先生と息のあった演奏を聞かせてくれました。

ステージの袖からぱちり!

彩夏さんはサン=サーンスの難曲、協奏曲第3番第1楽章を演奏。きれいなフォームで洗練された演奏でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PIC_0260sayaka-1024x576.jpg

花束を小薗さんと久月美ちゃんが贈呈してくれました。

きれいなお花を横内さんが届けてくださいました。

お世話役の小薗さん、井元さん、本人は参加しなくてもいつもかけつけてステージマネージャーをして下さる木原さん、アナウンスの春花ちゃんと瀧さん、譜面台設置のお手伝い下さった堤さん、田中さん、内村さんはじめ教室のお母さま、お父様のご協力で無事終えることができました。ありがとうございました!!これからもよろしくお願いします。