今年で7回となる子どもバイオリンコンクールが鹿児島国際大学でありました。発起人の東京芸術大学名誉教授の浦川宣也先生が審査委員長をなさって昨日はコンクール、今日は参加者全員に浦川先生がレッスンをなさいました。

愛情を持って子どもたちを育てようというコンクールで、一般のものとは異色ですが、とても貴重なコンクールだと思います。表彰式の後学長さん、参加者と審査委員、公式伴奏者も交えて記念の写真撮影がありました。一般のコンクールではない光景ですね。
凜ちゃん、初めてのコンクールでした。
_20200114_0834331578963379698

_20200114_005820

今日は公開レッスンがありました。発見がありモチベーションのあがったことと思います。指導者としては特に小さな生徒さんたちに技術的なことの指導面でヒントをもらうことができました。
DSC_0710DSC_0712DSC_07171578963379483