Archive for 3月, 2019

※日記のタイトルをクリックすると、写真を見る事ができます!


横内梨帆さんの鹿児島新人演奏会

今日は抜けるような青空のお天気でしたが、鹿児島市の宝山ホールでは音源選抜された16人の音楽大学卒業生の演奏会が開催されました。
教室卒業生の、横内梨帆さんが出演しました。

昨日のホールリハーサルを聞けなかったので、本番前の合わせを聞かせてもらいました。

大迫佳恵先生の心強いピアノ伴奏に支えられて、超絶技巧曲のヴィエニャフスキーの「ファウストによる華麗なる幻想曲」をとても音楽的に素敵に演奏していました。
高校から京都堀川音楽高校に進みひとり暮らしで頑張ってきて感慨深いものがありました。
演奏後、聞きに来てくれた雅代さん、塔子さんも一緒にぱちり!

終了後、「理事長賞でした。」との嬉しい報告の電話をもらいました。知事賞に続きその次の賞で文化振興財団の賞だそうです。
その時の模様を送ってくれました。

児玉悠君も聞きに来てくれました。

森田ピアノ教室発表会

今日は森田美智子ピアノ教室発表会で、私はギャラリー兼ビデオ撮影係でまいりました。
午前は大雨でお天気が心配されましたが、午後からどうにか曇に変わりいい発表会になったと思います。

年中さんから高校3年生まで日頃の練習の、成果を披露しました。ピアノ曲は現代の作曲家も様々な曲を作っていて選択肢が多いです。

弾き終えた後は、ほっとして和やかな雰囲気ですね。

発表会に向けて始動

暖かい春の息吹を感じられるこの頃です。
昨日は午後から5月の教室のスプリングコンサートに向けてアンサンブル合同レッスンの初日でした。
今日は、心強いお姉さんたち、2年ぶりに参加の京都芸術大学を卒業する梨帆さん、教室卒業生の雅代さんも参加して賑やかなお稽古となりました。

可愛いらしいお土産頂きました!!

りのんちゃんからディズニーランドのお土産をもらいました。
開けてにっこり!!とても可愛らしいミッキーとミニーやフラワーやハート型のチョコがいっぱいでした。
見るのが楽しいチョコでした。