緊急事態宣言が、全国解除になりましたが、stayhome期間が長かったせいか、そそくさと出かける気分にはならないところです。
わが家はいまだ「アベノマスク」は来ていませんが、今日何カ月かぶりにレッスンに来た村田君がお母さま手作りの「きばいもんそマスク」を持ってきてくれました。とても丁寧な作りで綺麗な柄模様で素敵です。
IMG_20200527_193750IMG_20200527_193932
大事に使わせてもらいます。

ラサール学園に通っている村田君は、コロナウィルス感染予防のため鹿児島から動かず広島のお父様とは長く会ってないとかで、お父様は寂しい事だろうと思います。

先日実家に行ったら、ツツジが花をつけて綺麗でした。先月逝った母にも見せてあげたかったなぁと思います。今日は村田君のお母さまからは母のお供えに上品な薫りのお線香まで頂きました。早速あげました。お気持ちが嬉しいです。

IMG_20200517_110827IMG_20200517_110839