Archive for 1月, 2020

※日記のタイトルをクリックすると、写真を見る事ができます!


 川辺フィルハーモニー管弦楽団ニューイヤーコンサートが開催されました。
ベートーベンのシンフォニー第1番、鳥入義広さんのハイドンのトランペット協奏曲、ブラームスのシンフォニー3番という本格的古典のプログラムでした。コンサートミストレスとして演奏させて頂きました。

鳥入義弘さんのトランペットは本当にキラキラした音で素敵でした。大げさでなくこの人の演奏を聞かないと人生損した感じかもと思うくらい素晴らしかった!!
ブラームスのシンフォニー第3番は弦楽器にはかなりの難曲で皆さん、苦労していたようでした。
無事に終わってほっとしました。

今回は川辺弦楽器教室卒業生の、室屋友花さん、横内梨帆さん、新越彩乃さんも一緒に演奏できて幸せでした。でした。
本番前はやや固い表情です。
今回は川辺弦楽器教室卒業生の、室屋友花さん、横内梨帆さん、新越彩乃さんも一緒に演奏できて幸せでした。
本番が終わりました。弾けてます。
いろいろ差し入れ頂きました。

かごしま子どもバイオリンコンクール

今年で7回となる子どもバイオリンコンクールが鹿児島国際大学でありました。発起人の東京芸術大学名誉教授の浦川宣也先生が審査委員長をなさって昨日はコンクール、今日は参加者全員に浦川先生がレッスンをなさいました。
愛情を持って子どもたちを育てようというコンクールで、一般のものとは異色ですが、とても貴重なコンクールだと思います。表彰式の後学長さん、参加者と審査委員、公式伴奏者も交えて記念の写真撮影がありました。一般のコンクールではない光景ですね。
凜ちゃん、初めてのコンクールでした。

今日は公開レッスンがありました。発見がありモチベーションのあがったことと思います。指導者としては特に小さな生徒さんたちに技術的なことの指導面でヒントをもらうことができました。