桜の花、八分咲きくらいになりました。今年は長く楽しめそうです。
IMG_20190408_142029IMG_20190408_141957

昨日は発表会に向けて13時~18時まで2回目の合同のアンサンブルレッスンをしました。

ピアノのピアノ伴奏もしてくれる塔子ちゃんも参加、ほぼ全員が揃っての練習となりました。
中高生は春休み開けの新学期の試験前でしたが、休まず参加してくれました。
DSC08223DSC08229

塔子ちゃんと春花ちゃん、仲良しです。
DSC08227

昨日は、1曲づつ時間をかけて音程やダイナミックを揃えて行きました。かなり纏まってきました。

アンサンブルはチームワークが大切になりますが、皆で作っていく責任感や楽しさを学んでくれてるのではないかと思います。

庭のお花が春を告げています。
IMG_20190408_143240IMG_20190408_1425201555286289429