お盆の最中、新型コロナ禍で5月から延期になっていた教室おさらい会スプリングコンサートあらためサマーコンサートを昨日8/13に谷山サザンホールにて田中利絵先生の伴奏で開催しました。

IMG_20200813_123251 IMG_20200813_122523IMG_20200813_122527IMG_20200813_123318IMG_20200813_123246IMG_20200814_130519
プログラムに時間的に余裕を持たせるため、予定していた曲目を減らして実施しました。 リハーサルの様子です。
IMG_20200813_103650IMG_20200813_105901IMG_20200813_110348IMG_20200813_110843IMG_20200813_111342IMG_20200813_111738 15973951794341597395179683
友花さんは久しぶりの参加です。村田君、今年はラサール学園の同級生大隅君の伴奏で演奏しました。

15973951796011597395179812

本番前の女の子達の控室にて。小さなあみちゃんから大きなお姉さんまで仲良しで微笑ましいです。

_20200814_235845

本番です。 一曲目のおちびさんグループのアンサンブルは悠君のママが伴奏しました。
159739519115815973951912301597395191284 1597395191337159739519142515973952073841597395207476 15973952075521597395207618 15973952078311597395222762 15973952076871597395207761 15973952229631597395222829
雅代ちゃん、友花ちゃん、大学生になった塔子ちゃんとテレマンの4本のバイオリンのための協奏曲を演奏。
Social Distanceをとって演奏、距離があるとアンサンブルが難しいですね。でも息の合った演奏になりました。

15973952229011597628102374
毎年恒例のカノンです。島田塔子さんが伴奏しました。
1597395223027PIC_01121-300x168

村田君の提案で情熱大陸を演奏。伴奏の田中先生はキーボードで様々な楽器の音をいれて盛り上げて下さいました。楽しく演奏しました。

1597395223099 PIC_0115
1597395223187

1597395223251159739523742515973952375071597395237586
モシュコフスキーの組曲を雅代さんと演奏しました。素敵な曲ですが練習たくさん必要です!
PIC_0119PIC_0118

これから全員でキラキラ星の演奏です。ステージ裏はこんな様子でした。

IMG_20200813_143945IMG_20200813_143955 IMG_20200813_144009IMG_20200813_144044IMG_20200813_144049IMG_20200813_144121

3部はキラキラ星からです。三密を避けるためマスク着用、距離をとってステージいっぱいに広がっての演奏です。

1597395237750 PIC_0109

村田君の伴奏の大隅君はラフマニノフの「鐘」を独奏しました。友花さんはブラームスのソナタ「雨の歌」を演奏。
IMG_20200813_1454171597395237927
村田君は「愛のあいさつ」、塔子ちゃんは「愛の悲しみ」と愛にちなんだ曲でみんなのハートを揺らしたようでした。
IMG_20200813_1510271597395258937

雅代さんは「フランクのソナタ」を演奏。
1597395259023

理央ちゃんと怜子ちゃんがお花を贈呈してくれました。

159739525909815973952591721597395259310

終了後全員で記念撮影。着けていたマスクを一瞬外して 撮影。

15973755498861597395259451
1597376307329tyousei1597376727377tyousei

1597395274504159741696254115974169626641597416962723
開催まで様々ありましたが、無事に終了できました。 お世話役の田中さん、山口さん、ステージマネージャーの木原さん、アナウンスをして下さった横内さん他回りの皆さんに感謝申し上げます。

付録。アンサンブル合同練習やホールリハーサルの様子です。

IMG_20200726_161353IMG_20200804_180425IMG_20200810_174525IMG_20200810_175352IMG_20200810_200508IMG_20200810_180603IMG_20200810_180147DSC08373
DSC08368DSC08369DSC08370DSC08371